犬のしつけを中心に、わんちゃんとの生活に関することを記事にしています!

わんちゃんのしつけ情報まとめサイト

犬のしつけに関して

【犬のしつけグッズ】無駄吠えがどうしても直らない時のしつけグッズ紹介

投稿日:

犬の無駄吠えは直すのがとても大変です。

無駄吠えを直す方法はこちらでも紹介しました。

自力で無駄吠えを直す方法はこちらを読んでみて下さい。

【犬のしつけの基本】無駄吠えの直し方

犬を飼っている飼い主さんのほとんどが悩んでいるのは、お手ができない、とか、おすわりができない、とかではなく犬が無駄吠えをしてしまうこと。 犬が吠えるのには意味があるので無駄ではないのですが、近所迷惑を ...

続きを見る

しかし、一生懸命しつけをしても無駄吠えが直らない場合は今回紹介するグッズを使用してみてもいいかもしれません。

無駄吠え防止トレーニング首輪しつけくん


この無駄吠え防止トレーニング首輪しつけくんは、犬の首輪と同じような状態で、装着し、使用するしつけグッズです。

しつけくんは、首輪にセットされている機械をワイヤレスで繋がったコントローラーで操作をして、犬の無駄吠えを防止するグッズです。

操作はとても簡単で誰でも扱う事ができます。

画像掲載元:しつけくん公式サイト

しつけくんの機能

しつけくんには3つの機能があります。

それが以下のような機能です。

しつけくんの機能

・警戒音モード
・振動モード
・電気ショックモード

それぞれを説明していきます。

警戒音モード

これは犬にとって不快な音を発信させ、無駄吠えを止める機能です。

犬は、これが流れる事で不快に感じ、その不快感から無駄吠えを止めるようになります。

そして、無駄吠えをする事でこの音が流れると学習するようになるので自然となくなっていきます。

振動モード

このモードは首輪についている機械がぶるぶると振動する機能です。

受信機に取り付けられているメタルパーツから直接皮膚に対して振動を与えるので、犬はびっくりします。

喉の位置から震える振動は、犬にとってはとても不快なので、吠えるどころではなくなります。

この振動のレベルは1~100まで自由に調節する事ができます。

犬にとって安全ではありますが、気にされるなら低いレベルから行ってあげて下さい。

電気ショックモード

電気ショックモードはメタルパーツから微量の電気を流して犬の無駄吠えを抑制していく機能です。

こちらも振動モードと同じくレベル1~100まで調節する事ができます。

こちらも犬にとっては安全な電気ではありますが、できるだけひどい無駄吠えに対して使用してあげて、レベルは低い所から始めてると良いでしょう。

振動レベル

レベル1~10
静電気のようなピリピリした感じがする程度の電気
レベル11~40
肩こりやお風呂の電気マッサージ機程度のじわじわした電気
レベル41~100
皮膚のおくが刺激をされる感覚の電気(全身が刺激されるほどの痛みではないので安心してください)

しつけくんのリモコン操作は簡単

しつけくんのリモコンの操作は、誰でもわかるような簡単な操作になっています。

画像掲載元:しつけくん公式サイト

犬が無駄吠えをやめない時にボタンを押すだけで使用する事ができ、どの犬であっても簡単に使用する事ができます。ただし、生後6か月を経過した犬からが対象になりますので注意してください。

大きな音を出したり、コマンドを出しても言う事を聞かない時に、リモコンのボタンを押すと設定しているモードの機能が発動し、犬がびっくりして無駄吠えをやめます。

そして、続けて吠えるようならその都度使用してあげる事で犬はそれが不快に感じるので、不快に感じないように無駄吠えをやめるようになります。

どの犬種でも対応している

しつけくんの首輪の長さは調節が可能なので、小型犬、中型犬、大型犬のどの犬種にも対応しています。長さは最大で75㎝まで調節できます。

その為、犬種を気にすることなく使用する事ができます。

口コミの評判

しつけ君を使用したことで無駄吠えが一瞬で良くなったという意見があります。

口コミ

しつけくんを利用してから無駄吠えが一気に良くなりました。最初は効果が本当にあるのかが疑問だったんですけど、商品自体は全額保証が付いているし、効果が無かったら返品しようと思っていました。

しかし、使った初日から効果がいきなり現れたんです。

使った所、愛犬の無駄吠えがピタッと止んだんです。そして、吠えないだけではなく、お利口になってくれました。

使う前は近所迷惑になってしまっていて、会うたびに「すみません」と言い続けていたんですが、吠えなくなった事でその苦痛からも解放されたんです。

散歩のときも吠えなくなったので満足しています。

実際にしつけくんを使っている方も犬が気に入っているらしく外させてくれないようです。

しつけくんの安心保障

しつけくんには購入者に対しての特典があります。

全額保証

しつけくんは言う事を聞いてくれない犬に対してしっかりとした効果が期待できますが、それでもまだ迷っている方もいますよね。

そんな方の為に、しつけくんは使用しても効果がなかった時に関して商品の販売価格をそのまま全額返金してくれる保証があります。

ただ、これはしっかりと使用してもらう事が前提で、実践してみた方のみを対象とした返金となります。

全額キャッシュバック保証

しつけくんを実質無料で手に入れる事ができるサービスの事です。

しつけくんをしっかりと使用し、その上で無駄吠えを無くすことに成功した場合、商品代金を全額キャッシュバックされる可能性があります。

ただし、限定人数がありますので、細かい事は公式サイトを確認してみてください。

このキャッシュバックサービスの条件は、無駄吠えで悩んでいる方に対しての成功体験談を紹介させてもらう事です。

キャッシュバックの条件

・しつけくんを装着した犬と飼い主さんがどっちも写っていること
・しつけ君を使用してみての感想を800文字以上書いたもらうこと

この条件を満たした方に対してこのサービスが適用されます。

メールでのサポート

しつけは飼い主さんもわからずに困ってしまう事があると思います。

そんな時にしつけの方法を当サイトでも紹介していますが、しつけくんを購入すればメールでのサポートを受ける事ができます。

このメールに関しては無料で90日間受け付けてくれますので、安心して使う事ができます。

1年間の補償

低価格で加入する事ができる安心プランがあります。

例えば、リモコンが動かなくなってしまったり、破損してしまったなどのアクシデントに対して新品と迅速に交換してくれますので、安心して使う事ができます。

送料や代引き手数料は無料になる

日本であればどこでも全国無料で購入する事ができます。

まとめ

犬のしつけは犬の性格などによってすぐに覚えてくれる子と、なかなか覚えてくれない子といると思います。

そんな時、無理にしつけを続けてしまうと犬も飼い主さんもストレスになってしまうので、しつけグッズを使用するのもありだと思います。

しつけくんは保証もありますし、口コミの評価も結構いいので、もし興味があれば使ってみる事をおすすめします。

-犬のしつけに関して

Copyright© わんちゃんのしつけ情報まとめサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

合計73件の投稿と固定ページがあります