犬のしつけを中心に、わんちゃんとの生活に関することを記事にしています!

わんちゃんのしつけ情報まとめサイト

わんちゃんを迎え入れる時のこと

子犬の選びかた

更新日:

子犬を選ぶとき・迎え入れる時には、確認しておくべきポイントがあります。その子犬の健康状態や飼い方に関して、ペットショップの店員さんやブリーダーさんに、後々困らないようにしっかりと聞いておきましょう。また、やはりちゃんと自分の目で確認するべきです。簡単な選び方を記載してはいますが、子犬は必ず見て選びたいものです。顔だけ見て可愛いから~といって購入すると後悔するケースは多いですよ!

子犬の健康状態に関して~自己チェック

・子犬の目がちゃんと輝いていて、曇っていないか汚れていないか
・鼻が適度に湿っているか
・体の被毛が汚れていないか、骨格はしっかりしていて筋肉は発達しているか
・耳の中は綺麗か
・口臭はないか、歯茎は健康なピンク色か
・お尻が汚れていないか…等々

上記、項目を参考にしつつ、元気で明るい子を選びましょう。また、抱っこする際に、極度に固まって緊張していたり、露骨に嫌がったりする子はあまりおすすめしません。あと緊張しておしっこをしてしまったりする子や、攻撃的な子もおすすめしません。しつけをする際に、問題行動をとることが予想されます。

 

聞いておくべきポイント!

・血統書はいつもらえるのか
・健康状態
・食べているドッグフードの種類とその量
・エサをあげる時間帯
・予防接種の次回受ける時期と、有無

Goo買取公式サイト aiueoooooeo 価格
対応 スピード

-わんちゃんを迎え入れる時のこと

Copyright© わんちゃんのしつけ情報まとめサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

合計75件の投稿と固定ページがあります